先だって、
森友学園事件で籠池泰典氏を大阪地検特捜部に刑事告発した
川上道大氏の話は、ブログでも書いた。

告発は受理されたが、政治的に利用されそうと川上さん、えらい心配していた。
今日、川上さんは、新たに、安倍晋三首相の夫人である、昭恵氏と
秘書やった、経産省の谷査恵子さんを刑事告発したというんや。
国家公務員法の秘密漏えいに反するとの内容。
 
大阪地検特捜部は、森友学園事件で川上さんの告発に加え、
近畿財務局の背任容疑でも、告発状を受理している。
 
「籠池氏の後ろには、悪い奴らがいる、巨悪が潜んでいる。
それをやるには、検察しかない。忖度さえなければ、きっと
この告発状も受理されるはず」
 
「籠池氏が証人喚問でしゃべっているにもかかわらず、昭恵氏は
まったく出てこない。これはフェアじゃない。なら、検察の捜査で
偽証ができないところで、お話いただくのがスジと思う。
昭恵氏がきちんと語れば、問題こと。谷さんを犠牲にしてしまったことは
申し訳ない」
と川上さんは、語っている。
川上さんにインタビューした肉声はこちら。
川上さんの日本タイムズでも、その思いをネットでも語っています。 

もっと詳しくは