まいど、いまにしです。

だが、札幌地検は札幌高裁に抗告し、いちゃんもんをつけている
というのだ。
q


この事件、ワシは何度も取材してきたが、北海道警の悪徳刑事、稲葉圭昭さんが
自分のおかかえスパイに、ロシア人男性に拳銃を持ってきたら、車と交換してやると
ワルさするように誘導。
拳銃を本当に持って来たら、逮捕するからと絵をかいた。
特別、ワルさする意思もないロシア人男性を、北海道警の手柄にために
犯罪者に仕立てあげたというのが、ことの真相。
先だって、ワシのラジオフォーラムに出演してくれた時も、
ハッキリと
「あれはインチキですねん」
と言うてた。そして
「私もですし、私が使ったスパイ、北海道警の人間、裁判に呼ばれて証言。
その時、ウソ言いいました」
とも認めている。
裁判でウソ八百言うたら、偽証。罪に問われる。
一番の当事者の稲葉さんが、そない言うてる。

image
この事件、民事訴訟でも、北海道警あきまへんの判決が確定。
札幌地裁は、再審決定で「無罪を言い渡すべき」とまで書いてる。
そして、当事者の稲葉さんも、インチキですねんと。
けど、札幌地検は、まだいちゃんもんをつける。
北海道警も、右にならえ。
これこそ「恥さらし」というべきやないのかと思う、朝。