まいど、いまにしです。

7月8日午前8時、大阪市北区のマンションに突撃したのは
大阪府警の捜査員たち。ターゲットとなったのは、大阪弁護士会所属の
女性弁護士だ。
なだれ込んだ大阪府警の捜査員。
「先生、ちょっとええですか」
としらじらしく、声をかけて、家宅捜索、ガサだと告げた。
これまで大阪府警の取り調べを受けていた、女性弁護士。
「まあ、来たのかなと思って、洗濯だけはとりいれて、
ガサしてもらった」
と話す。
その後、女性弁護士の事務所も捜索。
仰々しく「大阪府警」と書かれた、箱を持ち込んだが、押収したのは
たった1枚の書類だったという。

女性弁護士の嫌疑は、恐喝
すでに大阪府警などで、逮捕されている、湯浅信吾被告の事件
に関連して、CMで有名な司法書士法人の代表、S氏からカネを恐喝したというもの。
女性弁護士は、当初、湯浅被告の弁護人だった時、共謀して500万円を
S氏から巻き上げたという。
「大阪府警がいうてる話、ぜんぜん違います。私にも供述調書をとらせてと言ってきたが
応じていない。ただ、湯浅被告、S氏、湯浅被告の秘書から強引に調書を
とったそうです。中には、

取調官が机に頭を打ち付け、
を流し、

『俺の気持ちをわかってくれ』

とテレビドラマでもやらないようなクサイ芝居をして、
大阪府警の意に沿う

供述調書にサインした人もいるらしいと聞いています。
こんな、でたらめ調書検察も認めて、立件しようとしているようですね。あきれるばかりです」
と話す女性弁護士。

なぜ、女性弁護士に「Xデー」がささやかれ、ターゲットとなっているのか?
それは、ブログでも書いた、中西知巳被告の事件につながる。
女性弁護士は中西被告の弁護人でもある。
この法廷では、中西被告を運用していた、大阪府警の疑惑の主、H刑事が
法廷で証言している。
また、女性弁護士は
大阪府警の捜査員が家宅捜索のどさくさにまぎれて腕時計を盗んだ
法廷で偽証したなどという国賠訴訟も、複数、手がけている。
「そんなこんなの積み重ねで、しっぺ返しのつもりなのか、逮捕したいんでしょうね」

もともと、湯浅被告の事件は、大阪府警の窃盗などを手がける3課が担当。
それを暴力団捜査の4課に代わるという異例ぶりの捜査で、女性弁護士を立件しようとしている。
国営暴力団ぶりは、相変わらずである。