まいど、いまにしです。

陸山会事件で、上告していた、石川知裕元衆院議員。
9月30日付で棄却された。
禁錮2年執行猶予3年の刑が確定する。
<陸山会事件>石川前議員の有罪確定へ 最高裁が上告棄却(毎日新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141001-00000084-mai-soci 

ワシが週刊朝日で書いた、陸山会事件を巡って、小沢一郎氏が
検察審査会に訴えられていた際、検察は石川氏がなんも、いうとらんことを
さも言うと、嘘八百の捜査報告書を作成。
それをもとに、小沢氏を強制起訴にもっていった。
嘘八百までやらんと、事件化できんもんやった。

石川氏がワシのやっとる、ラジオフォーラムに出てくれた時
「もう一回、国政に戻るには、上告取り下げて、刑を確定させて
選挙に出れる態勢を作ったほうがいいかもしれない。
けど、検察、裁判所のあまりのデタラメさに
黙ってられない。

もらっていない、水谷建設の5000万円、今ももらったといわんばかり。
とんでもないです」

石川氏の弁護団は山盛り、最高裁に書面を出した。
けど、上告棄却っていつもA4数枚しか、書いてへん。
何も、審理してへん、最初から「有罪」って決めつけて
やっとったんやないか?

いったい、どこみとるねん。

一方、昨日、大阪地裁で、こないな判決があった。
尼崎事件のきっかけとなった、角田美代子元被告にめちゃめちゃされて
傷害致死に問われていた、川村博之被告に対して、一審の実刑判決破棄、
執行猶予判決を言い渡した。
尼崎連続変死 川村被告の実刑破棄、主従関係認めず(産経新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141003-00000141-san-soci

判決は、ようするに美代子元被告らにむちゃむちゃされとった。
それは、川村被告や元妻らもいっしょ。
川村被告だけ、実刑は不公平やないかって内容。
一審判決の時も、その点は弁護士が何回も指摘していた。
確かに、川村被告、美代子元被告に命じられて、めちゃめちゃ
やってとった。けど、あのような心理状態に置かれると、
恐怖心から、命令を聞かざるを得ないと判断して、執行猶予判決とした。
しっかりと、よう見ているなぁ~って思うたわ。

そこで、誰が判決書いたやろって見たら、横田信之裁判長
そう、大阪地検のインチキで逮捕された、村木厚子氏に無罪を言い渡した
あの裁判長。ちゃんと仕事しとるわ。

これ見ていると、ほんま、最高裁のボンクラぶりがようわかるよな。