まいど、いまにしです。

先週あたりから、京都府警がやっている、連続不審死事件が盛り上がっているみたいやな。

京都連続…
と書いているひともいるが、捜査が進展した場合には、大阪、兵庫、和歌山、奈良、島根とか
どんどん拡大するかもなんで、ワシは「京都」とは限定しません。
それに、京都ってしてしまうと、京都府警は大変やからな。
前にもブログで書いたけど、47都道府県あって、
京都府警の捜査能力は下から何番目っていうレベルやそうよ。
京都、京都って書いたら、しんどいやろう。
今回の事件もやり切れるかな?
って感があるからね。
といっても、これだけの疑惑。どないなるにしても、ちゃんとやってほしいもんよな。

昨日、発売の週刊ポストも連続不審死事件をリポートしている。
タイトルは
京都府警が極秘捜査進める連続不審死事件で67歳謎の美女浮上
ってなっとる。
締め切りまでに「美女」の今の姿、どこでどない確認したんかいな?
う~ん、ワシ、不思議しゃぁ~ないわ(^_-)

まあ、それはさておき、そんでもって、渦中の女性、先週木曜日夕方に大阪府内のマンションから
出てきたところ、大勢のマスコミに囲まれて、にわか会見。
ぜんぜん、報じられてへんのに、えらい数のマスコミが殺到

京都不審死


「犯罪者になりたくて、生きてませんねん」
「人を殺める、私が100%疑われる。私、まだぼけてへん。
絶対するはずない」
「犯罪者のようにおっしゃるが、違いますよ」

としゃべりはじめた。

なんで、この女性、渦中になってるのか?
4回結婚し、いずれの夫も亡くなっている。
うち、3回の再婚については、結婚から短期間で夫が亡くなっている。
2回はすでに、遺産相続している。
そして、京都府警が捜査しているのは、昨年12月末、京都府西部で75歳の男性が
死亡。解剖の結果、青酸カリともみられる、毒物が検出されたことで事件性ありかも
と捜査に乗り出した。この男性が4度目の結婚。

「2人で暮らしている。夫が亡くなったら、私が疑われます。
他に証言がないんやから。毒物なんて、入れますか?
毒入れたら、私しかいないやないですか。そんなん、小学生でも
わかりますわ」

と全面的に疑惑を否定。
「再婚を何度も? たまたま、相手の男性に結婚願望
が強かっただけ」

と説明。

渦中の女性、マスコミに囲まれた時とは、
別のタイミングでも単独でインタビューしたが
ホンマ、口はすごい達者。頭の回転がめちゃ早いし、キレる。
「あんたたちは、私を悪の権化にしたい、そう思ってるんやろう」
「警察の取り調べ、やってくれたらええ。それが無実を証明するねんから」

とても67歳とは思えん、しゃべりやったわ。

詳しいところは、今日3月17日発売の週刊朝日で書いてます。


もっと、もっと、詳しいところという方は
まいど! 週刊! 今西憲之ジャーナル  
http://www.mag2.com/m/0001439730.html