まいど、いまにしです。

カゼでちょっと寝てたら、とんでもないニュースが出てたがな。

「原発即ゼロ」なら五輪返上しかない…森元首相(読売新聞)


これ、ほんま、とんでもない話やで。

東京が2020年の五輪開催都市に立候補。
日本オリンピック委員会は、国際オリンピック委員会に山盛り
資料を出している。
そこには、原発なくとも電力は足ります、ご安心をって内容が
かいてあったはずや。
確認をと、東京五輪のHPをみても、 
ちゃんと、電気は十分って書いてあるがな。

東京五輪TEPCO1



おまけに、TEPCOによる予測、計画表なんかもつけられていて、
きちんと裏付けがなされている。

2020年までに、発電施設を増強するともある。けど、
原発を増やすとは書いてない。
火力を新設って書いてあるわ。

(TEPCOは悪い会社。デタラメを書いてある可能性は十分ある。疑うべきである。
だが、さすがに東京五輪招致にデタラメは書かへんやろう)

実際、原発が全国で止まってからも、十分に電力が足りている。

そこで、TEPCOのヤツに聞いてみたら
「ホンマに国民で電力が足らんって思っている人、いるんですかね。
イチエフのような事故が起こらない限り、絶対に足ります。
だいたい、今でも電力、あまっていて、調整してやってるんです」
ほら見てみぃ~やぁ!

そして、こないな話もしとった。
「足らん、足らんって言う人には、共通点があります。
原発再稼働して、繁盛する人、いい思いができる人。
うちの社員でも、原発でこんなに叩かれまくってるんやし、
電気は足りるし、無理して再稼働せんでええ、石炭もたっぷりあるし、
ガスもいける。それでボチボチやっていた方がという人もいる。
なんせ、TEPCOっていうだけで、居酒屋で忘年会も
断られるほどやからね…。

森元首相がそない言うてるんですか? 
どこを見ているんですかね?。
えらい方なんで、うちの会社の上の方から、足らん、足らんって吹き込まれて
信用しているんですかな。
まだ、うちの会社を信用する人、いるんですね」

こういう人が、2020年東京五輪の組織委員長
どないなってんねん?