まいど、いまにしです。

NHKのクローズアップ現代で検察の取調べ可視化
問題を放送しようとして、キャンセルになった問題。
昨日あたりからあちこちの新聞も報じ、ワシもこのブログで書いた。


問題は2つある。
NHKの内部事情で、予定がきまっていた番組を止めたこと。
NHKが可視化DVDの入手先を検察側に漏らした疑惑があり、
協力してくれた、弁護士のケアができてないこと。
ほんまに、これが国営かと、あきれるばっかりや。

ワシがブログで書いたように、検察はすでに弁護士を
懲戒請求。
報道によれば、NHKや弁護士への捜査にも着手しかねない。
聞き及ぶところでは、すでに検察はNHKに対して
「関係した担当者から話を聞かせんかな」
とリクエストしているとも、いわれとる。

ある新聞社は、NHKの関係者の家まで取材に行っている
そうや。

東京地検特捜部の田代政弘元検事らの、捜査報告書疑惑。
ワシが週刊朝日でもかいたし、法廷でもとんでもない
インチキと明らかになったのに、自らは捜査せなんだ。
けど、今回のように、自分ところインチキがばれそうに
なると、実に素早い。

かつて、検察裏金を告発しようとした、三井環元大阪高検
公安部長のときも同じやった。

ほんまに、反省がない、進歩があらへん、検察。
相変わらず、自分の都合で、やっとるなぁ~と思うのは
ワシだけやないはず。