まいど、いまにしです。

公職選挙法違反(買収)に問われている河井克行衆院議員、河井案里参院議員。
今日にも、検察当局が逮捕の見込みだ。
FullSizeRender



今朝も朝早くから、河井夫妻の住む、赤坂宿舎は大勢のマスコミが
張っているという。
河井夫妻とともに、現金をばらまいたとみられる、広島の大物県議宅、
案里氏と親しかった、広島市議宅にもマスコミが集まっている。
「オレには検察の出頭要請はない」
と大物県議はマスコミに言ったという。

ある広島の地方議員は
「邪魔にならんし、取っといてよと封筒をポケットにねじ込まれた。
30万円あった。案里氏の選挙をたのむという意味かと思った。
どうしようと思っていたら、検察がやってきた。本当のこというしかない。
腹が立つのが、案里氏だ。週刊文春のインタビューで『もらい事故』と言っている。
あんたらがカネばらまくから、県議、市議、後援会はえらい迷惑。
こっちこそもらい事故だ。ええ加減しろよ」
と話す。

逮捕までカウントダウンとなりつつある河井夫妻。
すでに、自民党本部から1億5千万円もの巨額の選挙資金が投じられたことが
わかっている。
だが、河井夫妻は広島県内全戸にチラシ配布、電話作戦などで使っている公算が大。
となると、さらなる資金を得ていたのではないか?
官房機密費? 自民党本部の金庫?
「逮捕されたら、爆弾がある。なんでもかんでも喋ってやる」
そんな克行氏の声を聞いた自民党議員もいる。
ついにやってきたXデーに、河井夫妻は何を思うのか?