まいど、いまにしです。

ワシがずっと追っかけている事件がある。
2011年7月、北海道小樽市で81歳の女性を殺害したと
不動産会社の社長やった女性が逮捕された。
けど、女性は容疑を否認、処分保留で釈放された。
その後、札幌地検と北海道道警は、女性が怪しい疑わしいと、なかなか不起訴にせんで
非難されとった。


それが、どうも今日、不起訴が決まったようや。

釈放の女性を不起訴処分=11年の殺人「証拠得られず」―札幌地検(時事通信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140131-00000142-jij-soci

女性は道警から、めちゃめちゃな調べ受けたようや。
「いまも、ひどい取り調べの後遺症で夜が怖くて眠れない。
急に目が覚め、やってないと叫んだりすることもあるそうです」
と女性の知人は言う。
元道警のえらいさん、原田宏二さんはこないな無茶な取り調べで自白強要するのを
「たたき割り」
って説明していた。
ほんまに、めちゃめちゃやったんやろうね。
かなりの重症やないか?
ええ弁護士やから、なんとか認めず頑張れたそうや。

何回かこれまでに、不起訴かってマスコミで報じられた。
そのたび、道警は否定。それどころか、地元のひとに聞いたら
「事件現場近くにスーパーマーケットがある。どうも、女性を
事件当時、見た人がいるんやというデマまがいの話があった。
すると、道警はスーパーマーケットのポイントカードかなんかの
データを出させたようで、いきなり電話がかかるようになった
そうですわ」

捜査に名を借りた、情報の目的外使用やないのか?

道警は、土下座して、女性に謝罪しろ!
かかわった、ポリはすぐに退職金なしで、やめろ!